Recommend
このような方におすすめ
- 黒字でも返済スピードが早いと感じる経営者
- 成長中だが資金繰りに不安がある経営者
- 金融機関目線の黒字転換手法を知りたい経営者
- 設備投資・新規事業を考えている経営者
- 事業承継・世代交代を控えた経営者
- 金融機関との対話にストレスを感じている経営者
Overview
セミナー概要
銀行は「決算書の数字」ではなく、「数字の意味」で会社を判断しています。
資金繰り不安が消えない理由を、金融機関の視点でわかりやすく整理・見える化します。
黒字決算や事業成長を続けているにもかかわらず、資金繰りへの不安が拭えない。
赤字から黒字へ転換したはずなのに、融資条件や金融機関の反応が今ひとつ——
そんな悩みや思いを感じたことはありませんか。
多くの経営者がつまずくポイントは共通しています。
それは、資金繰りが楽にならない理由や資金調達手法を、金融機関の評価ロジックで捉えられていないことです。
銀行は独自の視点で「数字の意味」を読み取り、「この会社は潰れにくいか」「返済余力は十分か」を判断します。
ところが、その判断基準が詳しく説明される機会はほとんどありません。
本セミナーでは、金融機関が決算書をどう評価・判断しているのかをポイントを絞って整理し、
貴社の財務をどう見せ、どう理解すべきかを解説します。
あわせて、貴社の決算書が金融機関からどのように見られているのかを見える化する手法も紹介します。
まずは現状を正しく知ること。
それが、「潰れない・成長し続ける会社」への第一歩です。
<参加者特典関連>
セミナー参加者の中から先着10社限定で、
銀行視点で決算書を読み解く「切り口」が、5つの要素で分かる『5FOCUSレポート』(個社解説あり)」を特別条件でご案内します。
Speaker
登壇者紹介
-
マネージャー
Mitome Junichi
三留 潤一
日本クレアス税理士法人高崎本部