受付終了
法人区分 最適化セミナー ~中小法人?同族会社?迷わないための法人区分と税負担の考え方
税務
- 無料
- オンライン / 来場(東京)
-
※受付は終了しました。
Recommend
このような方におすすめ
- 中小法人の経営者
- 中小法人の経理担当者
Overview
セミナー概要
「自分の会社は『中小法人』なのか、それとも『同族会社』なのか……」
皆様は自社の正しい「法人区分」を完璧に把握できているでしょうか。
日本の税法において、会社の規模や株主の構成によって分類される「法人区分」は、税負担を左右する極めて重要な要素です。
しかし、「うちは規模が小さいから中小法人で間違いない」「親族で経営しているから同族会社だろう」といった、
なんとなくの認識で済ませてしまっているケースが少なくありません。
実は、税法上の区分は非常に複雑で、境界線ひとつで適用される税制や優遇措置、
さらにはペナルティのような課税リスクまでが大きく変動します。
知らず知らずのうちに損をしていたり、将来的なリスクを抱え込んでいたりすることもあるのです。
そこで本セミナーでは、知っているようで意外と知らない「法人区分の基本」から
「区分ごとの具体的な税負担・メリット・デメリット」まで、実務に直結する知識をわかりやすく徹底解説いたします。
経営者様や財務・経理の責任者様はもちろん、改めて自社の税務環境を整理し、
将来の成長に向けた強固な基盤を作りたい方に必見の内容です。
「いまさら周りには聞けない……」そんな疑問をすっきり解消し、
自社の未来を守るための正しい税務知識を、この機会にアップデートしませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
- 日時
-
2026年06月30日(火) 14:00〜14:45
- 参加費
-
無料
- 参加方法
-
【オンライン】
お申込み時ならびにセミナー開催2営業日前・開催1時間前に、ウェビナーIDをご案内いたします。
また、開催1時間前に送付するご案内メールにて、参加時に必要なパスコードをご連絡いたします。【ご来場】
東京本社セミナールームにて、セミナーのライブ動画をご覧いただきます。
会場:日本クレアス税理士法人グループ 東京本社セミナールーム
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング33階
Speaker
登壇者紹介
-
税理士
Matsumoto Tomohiro
松本 智宏
日本クレアス税理士法人 東京本社所属