【インボイス制度セミナー】実務に役立つ最新ポイント(2/9開催)


セミナー内容

消費税の適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が開始されてだいぶたち、
立ち上げから対応まで、皆様苦労されていることと思います。

その中で、まだ申告について不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のセミナーではインボイス制度の概要と、実務上のポイントを中心に解説します。
導入後の、おさらいとして改めて確認いただく良い機会ではないでしょうか。

この機会にぜひご参加ください。

◆ セミナー概要 ◆

・インボイス制度の概要(適格請求書<インボイス>への移行)
・インボイス発行事業者の登録申請
・インボイスへ記載すべき内容と準備すべきこと
・インボイスの保存と仕入税額控除の要件
・仕入税額の積上げ計算
・免税事業者の経過措置と登録事業者の取消し
・よくある質問Q&A

※セミナー内容は情勢に合わせて予告なく変更する場合があります。

セミナー開催概要

日 時 2024年2月9日(金)15:00-16:45(オンライン・来場)
参加費 無料
参加方法(オンライン) お申込時・セミナー開催2営業日前・セミナー開催30分前にセミナーのURLをメールでご案内しています。セミナー開催まで事前に名前とメールアドレスをご登録いただきます。
※Zoomを初めてご利用される方は、Zoomのインストールやサインインが必要です。
主 催 日本クレアス税理士法人

お申込みは
こちらから

1回につき1名様のみの登録になります。複数名でご参加の場合は、1名様ずつご登録ください。